CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パリのおつきさま
パリのおつきさま (JUGEMレビュー »)
シャーロット ゾロトウ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お日さま お月さま お星さま
お日さま お月さま お星さま (JUGEMレビュー »)
カート・ヴォネガット,アイヴァン・チャマイエフ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 子ども日記 一緒に作ったり、焼いたり | main | さようならとありがとう >>
2014年のクリスマス
メリークリスマス★
 
今朝はサンタクロースが持ってきてくれたプレゼントに
息子達が大興奮の朝でした。
 
+++
 
さて、だいぶ更新が滞っていましたが元気です。
12月は家族で順番に体調を崩し、私も咳が治らずでしたが
クリスマス前に無事に完治。
 
でも、お友達とのクリスマスパーティは
次男の季節外れの手足口病でお流れ・・・
新年会できるといいな!
 
クリスマス、今年も美味しい時間いろいろありました。
三月の羊のフルーツひつじ。
とっても美味しくてびっくりしました。
深い味わい。大切に作られたことがわかります。
来年のクリスマスにも味わいたい特別なお菓子。
 
家族のクリスマスごはんは定番ビーフシチュー。
前の晩からコトコトコトコト・・・
美味しく出来ました。
 
栗原はるみさんのレシピで作ったサワークリーム添えて。
水切りヨーグルトで簡単なのです。
 
山盛りのマッシュポテトも我が家のクリスマスの定番です^^
 
そして、、ケーキ、、今年は頑張ってブッシュドノエルにしました。
なんとかデコレーション完成!
出来上がった時には息切れ。
 
私はカラメル風味のシフォン生地がうまく焼けたのが嬉しい。
 
お菓子といえば 
初めて作ったミンスミートパイ。
WEBマガジンの方へ記事を書きました。
ぜひ読んでみてくださいませ。。
 
 
そして、
今年もクリスマスは無事に終って今日はすっきり片付け。。
このあたりは日本人なので、ちょっと年越やお正月が恋しくなります^^
 
+++
 
今日は小学校の終業式だし、本当に年の暮れですね。
 
今年はいろいろありました。
夏にガタッと体調を崩して、自分の体のメンテナンスに心がけた後半。
 
予定通りにいかなくなりましたが、それも良い機会だと割り切って
ゆっくり生きることを考えるようになりました。
 
ブログの更新もかなりゆっくりになって
こんなことは書き始めて以来だったかもしれません。
 
WEBマガジンをスタートしたこともありますが、
そんな自分を色々と振り返り、考えて・・・
この日記ブログは次回の更新を最後に、そろそろお休みしようかなと思っています。
 
では今年残りの1週間を頑張ります!
 
yuki
  
| yuki日記 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki.flyers-design.com/trackback/872936
トラックバック
SELECTED ENTRIES

◎当サイトの画像およびテキストを他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は必ずご連絡ください。
OTHERS

Tweet