CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パリのおつきさま
パリのおつきさま (JUGEMレビュー »)
シャーロット ゾロトウ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お日さま お月さま お星さま
お日さま お月さま お星さま (JUGEMレビュー »)
カート・ヴォネガット,アイヴァン・チャマイエフ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ひつじがいっぱい! | main | 子ども日記 一緒に作ったり、焼いたり >>
週末は夢の国と東京案内
もりもり大忙しの連休がおわりました。ほっ。
 
先週の金曜日から夫の妹家族が東京へ。
小学5年の姪と小学3年の甥は初めての東京です。
 
もちろん最初に行きたいのは夢の国^^
 
ということで、ディズニーランドへ行ってきました。
我が家は18時からのパスで合流。  
 
病み上がりの次男と私は乗り物はひとつだけにして
ほぼポップコーン食べたりパレードを見たり・・
座っていたけれど楽しかった!
 
そういえば夜にくるのは久しぶり。
 
いきなり上がった花火に感激・・さらに
夜のシンデレラ城に映しだされる
ワンス・アポン・ア・タイムがとても美しく感動しました。
 
私はディズニー大好きというわけではないですが
ディズニーの映像の素晴らしさは大好きです。
美女と野獣の場面ではジーンとしてしまった。
  
もう1回みたいなぁ。。
 
そして、夢の国から帰宅。
翌朝は長男の音楽会。
 
音楽会の演奏、どんなものだろうか?とかなり気軽に見ていたら
とても素晴らしくてびっくりしました。
五年生にもなると、こんなにクオリティが上がるのですね〜。
すごい!
 

そして再び、妹家族を東京を案内したり、
我が家で夜ご飯を食べたり・・
やりきって、、疲れた朝のおやつ。
銀座鹿の子。ああ美味しい^^
(mちゃんが贈ってくれた鶴のお皿、、本当にかわいい。ありがとう!)
 
+++
 
私は東京生まれの東京育ちだし、
親戚もこちらにいるので、子どもの頃から
両親の実家へ帰省・・というシチュエーションもなく
夫と結婚して初めて北九州という帰省する場所ができました。
 
はじめて北九州で親戚の集まりに行ったとき
「東京の嫁」という私は珍しく・・ ほぼ全員土地の人。
そして皆が絵に描いたような「東京」のイメージを持っていて
驚いたものです。
そしてかなり浮いていた;^^
 
でも生まれ育った場所ですから
やっぱり東京・・というか中央線沿いが大好きなので、
残念な気持ちでした。
 
なので、今回は妹家族が東京に来て
楽しんでくれてたのが嬉しかったです。
   
本当は我が家の住む街、西荻を案内して
観光地ではない東京も見てほしかったけれど
また今度の機会に。
 
そうそう、
家での食事会の〆は姪っ子へバースデーのサプライズケーキで
モイスェンさんのチョコタルト。
 
美味しいね〜〜とみんな喜んでいました♩
良かった!!
  
yuki
 
| yuki日記 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SELECTED ENTRIES

◎当サイトの画像およびテキストを他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は必ずご連絡ください。
OTHERS

Tweet