CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パリのおつきさま
パリのおつきさま (JUGEMレビュー »)
シャーロット ゾロトウ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お日さま お月さま お星さま
お日さま お月さま お星さま (JUGEMレビュー »)
カート・ヴォネガット,アイヴァン・チャマイエフ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 林檎ジャム+つやつやの玉羊羹 | main | そろそろ冬ごはん 最近の食卓 >>
おにぎりとコロッケ、それとハロウィン
 
最近好きなわかめごはんでオニギリ、
と、肉じゃがコロッケ。
 
さて、11月になりました。
昨日は雨だったけれど保育園の運動会。
 
前日まで体調悪くて休んでいた次男、無事にまにあって参加!
毎日の練習していたので今年もプレッシャーでしたが
参加出来て良かった〜ほっ。
 
先生達、いつもありがとうございます。
 
 
そうそう、、
今年のハロウィン。長男は五年生なので卒業したみたい。
なので、
一応仮装した次男を連れて、少し早めの二日前に毎年恒例の平和通りへ。
(勝手に恒例にしていてスミマセンが、、)
とってもかわいいお菓子をいただきました^^
ありがとうございます〜〜。かわいい〜。
 
そしてなぜか隣のおじさんにも お菓子をもらえてホクホク。
 
次男は欲張りなためもちろん独り占め!
で・・お菓子パーティを楽しんでいました。
 
31日の当日にはカボチャのお菓子でも作ろうかなと
カボチャプリンを作りましたよ。
思いつきで顔もつけて。。
 
デロンギのオーブンの使用頻度が高い冬は電気代がかさんじゃって
なんだか夫に恐縮なので、、最近、プリンは蒸して作ります。
だんだんコツがわかってきたかも。
 
+++
 
そうそう、、これを書いたら
また言っていると友人に思われるかもしれないけれど
最近の私が好きなコト。
お灸。すごく簡単に出来る事と
よく効くのがわかるのが嬉しくて
2日おきにお灸据えてます。
 
まだまだゆっくり過ごしていますが
今月と来月に向けて、オリジナルのカードを作るつもり。
 
モクモクと羊のことを考えている今日この頃です^^
 
yuki
  
| yuki日記 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki.flyers-design.com/trackback/872930
トラックバック
SELECTED ENTRIES

◎当サイトの画像およびテキストを他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は必ずご連絡ください。
OTHERS

Tweet