CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パリのおつきさま
パリのおつきさま (JUGEMレビュー »)
シャーロット ゾロトウ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お日さま お月さま お星さま
お日さま お月さま お星さま (JUGEMレビュー »)
カート・ヴォネガット,アイヴァン・チャマイエフ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 少しずつ | main | 消しゴムはんこはライオンマーク >>
アロマオイルで整える
今月も体調を整え中です。
本当にいろいろと試して、自分にあっているものがわかってきた最近。
 
読んだり、話を聞いているうちに
気になっていたアロマオイルを日々取り入れるようになりました。
 
今まで難しく思っていたけれど、
簡単に使ってみれば良いんだ とわかったのでかなり気軽に使ってます。
 
まずは、蒸しタオル。
これは整体の先生のオススメ。
首のうしろがズーンと重くなるし、やたら汗をかくので
そこに熱い蒸しタオルをあてます。
耳の後ろにもあたるくらいに広めに。
その時に、心が落ち着かせるラベンダーを2滴ほどタオルに・・。
 
じーっと冷めるのを待って、また熱いタオルをもう一度。
良い香りとともに、とても心が ほ〜っとします。
 
朝起きて、いきなり動けない時や
夕方などに、ほんの10分でもこれをすると、体が楽になる。
 
血流が良くなるのかな。
目眩にもよいので、日々続けています。
 
それと、ずっと欲しかったアロマディフューザー
無印の10%OFF期間に購入。寝室に。
 
次男の鼻づまりや体調管理に上手に使いたいと思っています。
薬ばかりに頼らないよう、風邪をひきやすい冬を前に準備。
 
ヨガの先生がレッスンの時に使っていたデュフューザー。
良い香りと柔らかなミストを眺めると心が穏やかになって
いつもいいなぁと思っていたので、嬉しいな^^
 
そして、
お風呂にも抗菌効果の高いらしい
ティーツリーを3滴ほど入れてみたり。。
 
 
使わないと!と思うのではなく
気づいたら使えば良いかな くらいのユルい感じですが
良い香りのある暮らしが少しだけそれが出来るようになって
心地よい^^
これから 他の香りも試していこうと思います。
 

yuki
 
| yuki日記 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki.flyers-design.com/trackback/872927
トラックバック
SELECTED ENTRIES

◎当サイトの画像およびテキストを他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は必ずご連絡ください。
OTHERS

Tweet